2011年8月18日木曜日

もうすぐ誕生日

まもなく誕生日を迎えます。毎年必ず忘れずにやってきてくれます。そろそろ隔年になっても、あるいはW杯方式になっても良いのですが・・・。
子どもの頃は、誕生日プレゼントを買ってもらえたので、やはり「特別な日」でした。私たちのおもちゃも誕生日プレゼントとして多くの子どもたちに手渡されているはずです。すべての子どもたちにとって、すてきな「特別な日」でありますように。

2 件のコメント:

  1. 本当ですね 毎年忘れずにやってきますね かなり以前のことですが、珍しく妻の誕生日に花束を買って帰ったことがあります。妻は手に取るなり、「いくらしたん!!」とキツイ一言。以来誕生日に贈る物は言葉だけになった我が家です。

    ブログ始められたんですね。これからちょくちょく覗かせていただきます。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    言葉のチカラはすごいですよね。
    「私が与えられるのは、神の愛と言葉だけである」
    キリスト教の布教を描いた作品に出てきてた文章です。

    「これからちょくちょく覗かせていただきます」
    ・・・あまりプレッシャーを与えないでください(笑)
    末永いお付き合いをよろしくお願いします。

    返信削除